blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< スコーン1809 | main | 昔風りんごのケーキ1809 >>
焼おにぎり1809
0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    先日 坂本長平商店 長寿味噌さんが

    お味噌の焼おにぎりをシェアされていた
    刻んだ紫蘇とごまのみそ焼きおにぎり
    味噌は豆味噌だったと思う
    それを参考にして 長寿味噌さんの太白みそで
    焼おにぎりを作ってみた
    焼おにぎり1809
    分量は毎度のことながら適当に
    青じそを刻んで 胡麻を軽くすり
    太白みそに酒少量、しそ、胡麻を混ぜる
    固かったら 少し水を足す
    塩無しのおにぎりをにぎり
    オーブンに網を置いて焼く
    焼けたら、味噌を片面に塗って焼き
    もう片面に塗って少し焦げ目が着くくらいに焼く
    香ばしい焼味噌のおにぎり
    紫蘇の香りと胡麻の味が生きている
    そして太白みその甘みがまたよく合うし、
    紫蘇との相性も抜群。
    飲み物は ほうじ茶
    食事にもよいが ちょっとしたお茶請け
    おやつにもお勧めしたい
    | メリッサ | パン食事 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ