blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< 母の日〜竹林堂甘酒まんじゅう | main | アソートケーキ1805 >>
みぃ旅立ちました〜永遠の18歳
0

    JUGEMテーマ:

    JUGEMテーマ:ペット

     

    2009年6月に越谷の37匹の崩壊がありました

    越谷のお母さんが公園の猫を保護してくださっていましたが

    天国へ旅立ってしまいました

    残された37匹 くるねこさんのブログで知りました

    ホームページへ飛んで毎日写真を見ていました

    7月の終わりごろに 「みぃ」を我が家の子にしようと

    連絡を入れて 満福堂〜福太郎のおうち〜さんが連れてきてくださいました

    幸いなことに、37匹全てお家が見つかりました

     

    みぃ2009

     

    8月2日に我が家の子となったので、

    この日を誕生日としました

    来たときには 4kgのぽっちゃりめの10歳の子でした

    直ぐに人慣れして、女王様気質のみぃでした

    みぃ10051

    毎日が日曜日のみぃ

     

    我が家に来て2年目に腎臓病になり、療養食の日々となりました

    が とてもわが道を行く子なので、

    のんびりと好きなことをして過ごしていました

     

    何度も旅立とうとするのを 引き止めて

    18歳になり、今年の8月2日に19歳となる予定でしたが

    秋ごろから、よくだみ声で呼ぶようになり

    年末より 発作を起こすようになりました

     

    フードの少しずつ食べるのが減っていき

    みぃも自分の命が尽きることが分かっていたのでしょう

    出来るだけ好きなもの、食べたい物を用意し

    スムージーの機械で砕いてドロドロにしたりしていましたが

    ついに受け付けなくなり、お水を飲んで

    ずっと私のベッドで寝ていたのですが

    昨日5月13日の朝 静かに安らかに旅立ちました

    みぃ1712

    越谷のお母さん くるねこ様

    みぃを越谷から連れてきてくださった満福堂様

    そして みぃに心を寄せてくださった皆様に

    心からお礼を申し上げます

     

    みぃ 永遠の18歳!! です

     

    越谷のおかあさん、レモンちゃん ロビンちゃん

    みぃを宜しくお願いします

     

     

     

    | メリッサ | ねこ | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    さとりん様 ありがとうございます
    みぃ 精一杯生きてくれました。
    とても寂しがり屋で できるだけ一緒の時間を過ごそうと、大きな声で私を呼びました。
    隣りで寝ていた子が居ないと、無意識にみぃを探している自分が居ます
    さとりんさんと親戚にゃんこになれて嬉しかったです。ありがとうございました

    先に待っててくれているロビンちゃんやレモンちゃんがいて、また我が家の子たちもいるので、旅先はにぎやかになっていることとも居ます

    ありがとうございました
    | メリッサ | 2018/05/20 12:33 AM |
    みぃちゃん 頑張ったね。ロビンは待ってるよ。ロビンは寂しがりやなのでよろしくね。また会おうね。
    メリッサさま 
    別れは辛いですね。
    みぃちゃんを幸せにしてくれてありがとうございました。親戚にゃんこになれて本当に嬉しかったです。
    今後は他のにゃんこたちとケーキ楽しみにしてます。

    心よりご冥福をお祈りしています。
    | さとりん | 2018/05/17 11:29 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ