blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< 8月のお茶 | main | レモンピールケーキ >>
みぃ18歳になりました
0

    JUGEMテーマ:ペット

    今日はみぃの18歳の誕生日です

    埼玉県の越谷から愛知県に来たのは

    みぃが10歳の時

    我が家に来て8年になります

    みぃ18歳

    りっぱな おばあちゃんです

    パステル三毛といって

    少し洋猫の血の入った 三毛です

     

    春ごろから 時々目のアレルギーになって

    目薬をさしています。

    治ったり、また出たりです

     

    みぃは13歳の時から、腎臓を患っていて、

    療養食を食べています。

    今は ロイヤルカナンの腎臓サポートセレクション

     

    昨年の秋に、体調がとても悪くなって

    病院へ行って、点滴とヒルズのa/d缶を溶いたのを

    シリンジで飲ませました。

    点滴は毎日自宅で行いました

    幸いなことに、点滴も、a/d缶のシリンジも

    受け付けてくれて、どうにかこうにか

    自力で食べるようになり、

    徐々に療養食のカリカリも食べるようになりました

    今は、a/d缶が飽いたのが

    すきなウェットのパウチをスープ代わりに飲んでいます

    それと、腎臓サポートセレクション

     

    みぃは私のベッドで、ほぼ1日中寝ています

    飛躍的に元気になることはないでしょうが

    みぃが気持ちよく過ごしてくれれば嬉しいと思っています

     

    あ、昨日は2階まで上がってきました

     とっても久しぶりで驚きました

     

     

     

    | メリッサ | ねこ | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    さとりん 様
    お久しぶりです
    昨秋 げっそりとやつれて
    もう駄目かと思いましたが
    点滴と、a/d缶、
    そして何より、みぃの生きようという
    強い意志で持ち直してくれました

    一日の大半を寝て過ごしていますが
    まだまだ 我侭を言ってくれています
    生きれるだけ 生きて欲しい
    そう思っています
    | メリッサ | 2017/10/01 11:34 PM |
    お久しぶりです。みぃちゃんも一年ぶりですね。お元気そうで何よりです。
    こうして元気な姿が見れるのは嬉しいです。
    ずっと元気でいてね。
    | さとりん | 2017/09/30 1:18 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ