blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< 疲れた時には小豆 | main | つまみ食い歓迎のチョコレートケーキ >>
名古屋めし?のお茶
0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    名古屋めし  というジャンルがある

    ほとんど外食をしないので、全てを食べたことはないが

    ・ひつまぶし

    ・味噌カツ

    ・味噌煮込みうどん

    ・あんかけスパ

    とかある。上の3つは食べたことがあるが、

    あんかけスパは食べたことがない

     

    小豆餡を炊いた。そして小倉トーストが食べたくなった

    小倉トースト

    小倉トースト これも名古屋めし の一つだそうだ

    喫茶店のメニューだそうだが、

    喫茶店では もっと分厚いパンのトーストに

    バターまたはマーガリンを塗り、小倉餡をサンドするらしい

    (実は 外で食べたことがない)

     

    で、薄いパンをしっかり焼いて、バターを塗り、

    小倉餡をたっぷりと挟んだ

    小倉トーストは たまに食べたくなる

     

    飲み物は 紅茶ではなく コーヒーの方が合うように思う

     

    もっとも、名古屋の明治村にはコーヒーに餡を入れた

    餡入りコーヒーなるものがあるが・・・・

    これも 恐ろしくて飲んではいない

     

    | メリッサ | tea time | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.y-komorebi.com/trackback/995717
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ