blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< ユメ 1年経ちました | main | 一歩ずつ >>
モエ旅立ちました モエとユメの思い出1
0
    JUGEMテーマ:ペット
    モエ2015年10月3日午前10時40分くらいに旅立ちました
    モエはユメと同じ 母の猫でした
    母が歳を重ねて飼うことが無理になったのと、
    外飼いで、ただ餌をやっている状態だったのを見かねて
    不妊手術の話をしました
    不妊手術の1週間前にワクチンを打ってということになっていたのですが、
    ユメは捕獲出来たのですが、モエは捕獲できなくて、
    ユメだけを病院へ連れて行って、ワクチンを打ちました。
    手術の前日に捕獲できなくてはということで、
    ユメを我が家の預かりにして、モエを待ちました。

    1週間ほどたって、やっとモエが捕獲出来たと
    母がモエを連れて来た時、
    モエをみてユメの顔が喜びで輝いて、
    モエにユメガぴったりとくっついていました

    ユメはFIVのキャリアで、手や足がもうベトベト状態だったので、
    手術が終わっても、外飼いは無理でした
    母に屋内飼いを頼んでも、姉が家が汚れるといことで
    ダメだったので、
    我が家で母の猫として、2匹を飼うことにしました
     
    | メリッサ | ねこ | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    モエ 逝ってしまいました
    ユメが呼んだかもしれません
    | メリッサ | 2015/10/25 5:09 PM |
    そうでしたか・・
    モエちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    | ブルームーン | 2015/10/20 3:20 AM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.y-komorebi.com/trackback/995679
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ