blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< 4月のお茶 | main | ユメ 1年経ちました >>
みぃ16歳の誕生日
0
    JUGEMテーマ:ペット

    8月2日はみぃの誕生日
    みぃが越谷から我が家に来て6年
    みぃは10歳の時に我が家に来た
    萬福堂の福太郎さんご夫妻に連れられて
    新幹線で名古屋にやって来た
    雨の降っている日だったので、
    車で息子と名古屋に向かった
    そこで、みぃと初めて会った

    6年前の6月にくるねこさんのところで
    越谷の37匹のおかあさんが亡くなって
    居場所を失った猫たちのお家を探していた。
    越谷 遠い と思いながらも、
    毎日毎日 この子たちのホームページと
    にらめっこ
    もうギリギリと思いながら、
    みぃを我が家へとお願いした

    みぃとの出会い
    私の最愛のあばあちゃん
    腎臓を患って、もうダメかと思いながらも、
    ずいぶんと痩せてしまってはいるが
    このごろは 母さんおなかすいた
    みぃのご飯頂戴 と言ってくれる

    みぃ あなたの時間があと どれくらいかはわからないけれど
    一日一日を 大切に楽しく 一緒に過ごそう
    みぃに関わってくださった方たちへ 感謝をこめて
    ありがとう

    みぃ16歳
     

     
    | メリッサ | ねこ | 01:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    さとりん 様

    ありがとうございます
    ロビンちゃん お空に帰ったのですね
    寂しくなりました

    みぃも昨年から 綱渡りのような日々が続いています
    食べられる物を探して お店をうろうろしたりたりしています
    今は、生きていてくれることを、
    残された時間が穏やかに過ぎていけるようにと
    思っています
    | メリッサ | 2015/08/15 12:25 AM |
    みぃちゃん お誕生日おめでとう。
    16歳だね。元気な姿を見ることができて嬉しいです
    ロビンは3月に他界しました。
    痩せても、わがままでも元気でいてくれることが何よりです。

    私もロビンが越谷から来た日のことは鮮明に覚えています。娘とロビンがいいねって毎日パソコンの画像をみていました。

    これからもみぃちゃんがずっと元気で過ごせますように。
    | さとりん | 2015/08/12 10:25 PM |
    くーさん ありがとうございます

    みぃは 越谷のお母さんが保護してくださいました
    その後、ブルームーンさん達が37匹の行き先を
    探してくださいいました
    そしてくるねこさんに掲載されて・・・・
    愛知県にいるのは みぃだけなのです

    でも、ゆったり 病気とうまく付き合いながら
    残っている時間を過ごしていきたいと思います


    | メリッサ | 2015/08/05 9:08 PM |
    みぃちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

    とても不思議で素敵なご縁で
    木もれびさんの所に来れて
    本当に良かったね。

    歳を取って痩せても
    ますます可愛さは増す一方ですよね。

    穏やかに元気に長生きして
    たくさん甘えて過ごせますように♪
    | くー | 2015/08/03 11:21 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.y-komorebi.com/trackback/995677
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ