blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
<< 7月のお茶 | main | みぃ15歳の誕生日 >>
みぃ 何食べる?
0
    JUGEMテーマ:ペット
    みぃ

    5月に入って、みぃはカリカリが食べられなくなった。

    しばらくは、ウェットの腎臓療養食を
    お湯で伸ばして食べていたが、
    それも嫌がって

    今まではお魚を食べると、戻していたのが、
    なんと、鰹節に反応し、
    鰹節を食べるようになった。
    鰹節と、療養食のウェットお湯割り

    それも、食べなくなって
    6月の中旬にもうだめかと思いながら、
    とにかく食べられる物を  と

    お店で片端から、缶詰を買い集めて、
    これ食べる?
    これはだめ?
    今まで体に悪いからとお魚は食べさせなかったが
    お魚の缶詰をあれこれ・・・
    ・・・ほんの少しずつ食べてくれるようになった。
    療養食でなくても、
    今、食べられる物を少しずつ、
    パウチの2/3 を一日6回くらい。
    舐めてくれるだけでも、
    ありがたい。

    少し食欲が出てきて、
    お腹がすくと、お口をくちゅくちゅするみぃを見て
    嬉しい。

    あと、もうしばらく 
    みぃとの安らかな時間がありますように。
     
    | メリッサ | ねこ | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    くーさん

    ありがとうございます
    私も、6月に高熱を出して、
    その後、ふらふらとしておりました。

    幸いに、専業主婦ですので、ゆっくり休めましたが

    できる限り、外出も減らして、
    出ても、3時間くらいで帰って
    みぃのご飯につきあるようにしています。

    もう少し、一緒の時間を過ごしたいです。
    | メリッサ | 2014/08/04 1:02 AM |
    みぃちゃん少しでも食べてくれて
    美味しいなって思ってくれたら嬉しいですよね。

    世美ちゃんもカリカリを食べなくなってから
    ペーストのご飯や鶏のささみは食べてました。

    穏やかな時間をゆっくり過ごしてね。
    | くー | 2014/07/11 12:01 AM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.y-komorebi.com/trackback/995637
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ