blog index

木もれび

お茶とお菓子の楽しいtea time
手作りのお菓子、料理 スローライフ、 少しねこ
やみに住む民は光を見た
0
    やみに住む民は光を見た。
    ダビドの町に 生まれた幼子、
    すべての人を救う 恵み、
    すべての民に及ぶ 喜び。
    神に栄光、ひとに平和。

    世界よ、神をたたえ歌え、
    神は来られた 告げよ 知らせよ。
    すべての国に その救いを
    すべての民に 不思議なわざを。
    神に栄光、人に平和。

    メリー・クリスマス

    クリスマス・キャンドル
    | メリッサ | キャンドル | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    クリスマス
    0

      クリスマス

      クリスマスは暖かな思いがこもっている

      クリスマスの玄関の飾りつけ
      友人の手作りのツリーと
      ウサギの置物
      太いキャンドルは緑と赤のグラディエーション
      暖かな灯火が人を迎える

      イエスが貧しい馬小屋で生まれたとされる
      星のきれいな晩
      12月24日はイブ 
      クリスマスは25日だがイエスの誕生日ではない
      イエスが生まれたことを記念する日

      世界中の命あるものが
      安心して眠ることのできる場所と
      寒いときには暖かさを
      暑いときには涼しさを
      そして満足な食べ物がありますように
      争いのないように
      人々がより良い明日を生きることができるよう
      私たちの力を使うことができますように

      良いクリスマスを

      動物救護隊
      にゃんだーガードホームページ

      にゃんだーガード隊長のブログ

      にゃんことバーベキュー ←ここをクリック





      萬福堂さんより猫の里親様募集です

      ごましゃん
      ごまちゃん(♀)8ヵ月位:避妊手術も済みました
      すっかりお膝猫になり、ゴロゴロのごまちゃん
      どうぞよろしくお願いいたします
      minimini_dayan@以下、ヤフーどっとしーおーどっとじぇーぴー


      夢しゃん


      夢しゃん(♀)4ヵ月位:性格おきゃんで社交性のある子です。
      ひっくり返ってお腹を出して、ケラケラいつも天真爛漫な甘えん坊。


      友しゃん

      友しゃん
      友しゃんも、家ブラッシング大好きな
      ごろごろのあまあま猫になりました



      さいたま市及び近郊の方、宜しくお願いします。

      よろしくお願いいたします







      JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
       
      | メリッサ | キャンドル | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      緑のグラデーション
      0
         緑のグラデーション

        ほっと一息入れたいとき
        灯りを消してキャンドルを灯す

        たまには太いキャンドルで
        このキャンドル、下は深い緑で徐々に薄くなっている
        グラデーション
        大きい灯りがキャンドルを通して
        ほっこりと周りを温かく包む


        静かな夜に一人で何もせずに
        ただ灯りをぼうっと眺める

        それだけで癒される
        それだけで心が満たされる


        こういう時間を持つことができて幸せ




        ジュルのしっぽ さんより

        8週齢規制についてかかれています ←クリック

        どうぞご覧ください
        | メリッサ | キャンドル | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        プレーンなキャンドルホルダー
        0
           千葉から

          リョウちゃん 1歳 ♂     里親様募集中★

          味のあるやんちゃ男子♪ 1歳の男の子★
          味のありその顔とやんちゃで甘えん坊なその姿に笑いが絶えません。



          ↑写真をクリックするとリョウちゃんの詳しい情報がみれます♪

          リョウちゃんますます可愛くなってきました

          よろしくお願いいたします

          プレーンなキャンドルホルダー

          プレーンなキャンドルホルダー

          プレーンで少し厚めのキャンドルホルダー

          あまりにも飾り気がないので
          一時期使わなかった。
          ガラスが厚いので重量がある。

          12月のお茶のテーブルコーディネートをしていて、
          ふとこのキャンドルホルダーを使ってみたくなった。
          ホルダーの下には白い小さなプレートを敷く。
          少し優しい感じになった。
          キャンドルは白。

          シンプルだが、きれいな感じがする。

          お茶のテーブルには余り大きなキャンドルではなく、
          小さめのキャンドルを使っている。
          これは私の好み。

          キャンドルがなくても良いのだが、
          なんとなくキャンドルを灯してのお茶や食事は
          時がゆったりと丁寧に流れるように感じる。

          テーブルのキャンドルは
          食べ物の香りを大切にするために、香りのないものを。

          | メリッサ | キャンドル | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          ランタン
          0
             千葉から

            リョウちゃん 1歳 ♂     里親様募集中★

            味のあるやんちゃ男子♪ 1歳の男の子★
            味のありその顔とやんちゃで甘えん坊なその姿に笑いが絶えません。



            ↑写真をクリックするとリョウちゃんの詳しい情報がみれます♪

            よろしくお願いいたします


            ランタン

            ランタン

            ランタンのキャンドルスタンド
            周りがガラスで覆われていて、
            上部の蓋で空気が流れるようになっている。
            上には吊り下げられるようにとってが付いている。
            光がストレートに周りを明るくするために、
            カットや模様がなく、シンプル。
            お外でも安心して使えるランタン。

            ティーキャンドルを灯すと
            4時間ほど周りを明る照らしてくれる。
            こんなランタンが欲しかった。

            夜、庭でこのランタンを灯して
            お茶を一人で飲んでいたら、

            ご近所のお子が
            おばちゃん、何してるの?
            と無粋な一言。

            ・・・・一人優雅な気分に浸っていたのに・・・・・

            夜のお茶のお供にこのランタンで
            ひと時を過ごしたい。



            | メリッサ | キャンドル | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            水の流れ
            0
              JUGEMテーマ:家庭

              日の暮れる速さに驚いております。
              季節の移り変わりは進んでいるのですね。
               
              我が家のみぃがお世話になった萬福堂さんで
              仔猫の里親さんを探していらっしゃいます。

              ちょっとお転婆で人懐こい、日向の里親さん募集中です




              キャンドルホルダー 水の流れ

              水の流れ1

              夏涼やかなキャンドルホルダーを探していた。
              これは冷茶のグラス。
              グラス自体は比較的薄い。
              藍色の流れる模様とグラスの波紋が
              光を水の波紋のように反射している。
              光の反射にはホルダーのグラスの厚みも関係してくる。
              和の趣のあるキャンドルホルダー
              ほっこりと和む。

              このようにごく身の回りのものを見立てるのも
              楽しみの一つ。


              皆様のおかげでホームページのカウンターが950を超えました
              つたないブログやホームページにお越しくださる皆様に感謝申し上げます。
              この喜びを皆様と分かち合いたく、カウント1000にお越しくださいました方に、
              ささやかなプレゼントを企画いたしております。
              カウント1000にお越しくださいました方はどうぞ、ホームページの
              メールフォームよりお知らせくださいませ
              | メリッサ | キャンドル | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              鳩のすかし入りキャンドルホルダー
              0
                JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
                鳩のすかし入りホルダー

                今日は雨の降る七夕でした。

                このごろのホームページのトップには、お茶のテーブルにキャンドルを灯しています。
                『西の魔女が死んだ』の映画で、おばあちゃんが食事やお茶のときに
                シンプルなキャンドルホルダーにキャンドルを灯しているのが、
                なんとも暖かく、素敵に思えました。
                キャンドルを灯すことによって、
                そのひと時をとても大切にしていると感じたものです。

                私は子供のころから、キャンドルやランプが好きでした。
                『西の魔女』のおばあちゃんのような使い方もできるのだ、
                と、お茶のテーブルにセッティングしています。

                この鳩のすかし入りのホルダーは、
                すりガラスの内側に金属コーティングがしてあり、
                鳩と家がすかしになっています。
                金属のコーティングは薄い水色。
                ホルダーから見える鳩だけでなく、
                ホルダーの上からの光の反射がなかなかシャープです。

                鳩のすかしホルダー裏

                これは反対から見た家のすかし。

                このホルダーは明るさよりも、雰囲気を楽しむためのホルダー。


                皆様のおかげでホームページのカウンターが950を超えました
                つたないブログやホームページにお越しくださる皆様に感謝申し上げます。
                この喜びを皆様と分かち合いたく、カウント1000にお越しくださいました方に、
                ささやかなプレゼントを企画いたしております。
                カウント1000にお越しくださいました方はどうぞ、ホームページの
                メールフォームよりお知らせくださいませ
                | メリッサ | キャンドル | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                bolg index このページの先頭へ